◆代表コラム◆No.129<あけましておめでとうございます!>

2015年明けました!
今年は今まで以上にもっと気合い入れていきましょう!!!

昨年は後半はあまりの忙しさに、コラムをだいぶサボってしまいましたが、
今年はがんばろうと思います。

昨年からバランスということがとてもとても気になります。
良い事と悪い事、高いものと低いもの、
いろんなものがバランスをとっている気がするのです。

例えば、芸能人のニュースなんか見ていても
すごい賞を取ったり、すごい幸運に恵まれた人は、それよりずっと前か後がすごく不幸だったり
あと、すごい裕福な人が、大きな悩みを抱えていたり。

ということは、良い事と悪い事、光と影はバランスを取っているのだとすると、
逆に悪い事があったとき、「なんか運たまってるかも」と思えたり、
悪い事も、「これくらいで済んでラッキーだったなー」って思えて
悪い事=不幸って思わなくてすむ!

悪い事があったときにがっかりしなくてすむ

そして大切なことは、良い事があったとき、ただ喜んで有頂天になるだけじゃなくて、
その幸運に感謝して、そしてそれを自分だけのものにしないで、周りの人と分かち合う。
そうすればバランスがとれて悪い事があまり寄ってこない気がする。

例えば、人に悲しい思いをさせれば、必ず自分も悲しい目にあうだろう。
なので、バランス・バランスと唱えていると、日々よい事が起りそうな気がする。

今年はバランスですかね!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード