flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.129<あけましておめでとうございます!>

Categorykiの会
2015年明けました!
今年は今まで以上にもっと気合い入れていきましょう!!!

昨年は後半はあまりの忙しさに、コラムをだいぶサボってしまいましたが、
今年はがんばろうと思います。

昨年からバランスということがとてもとても気になります。
良い事と悪い事、高いものと低いもの、
いろんなものがバランスをとっている気がするのです。

例えば、芸能人のニュースなんか見ていても
すごい賞を取ったり、すごい幸運に恵まれた人は、それよりずっと前か後がすごく不幸だったり
あと、すごい裕福な人が、大きな悩みを抱えていたり。

ということは、良い事と悪い事、光と影はバランスを取っているのだとすると、
逆に悪い事があったとき、「なんか運たまってるかも」と思えたり、
悪い事も、「これくらいで済んでラッキーだったなー」って思えて
悪い事=不幸って思わなくてすむ!

悪い事があったときにがっかりしなくてすむ

そして大切なことは、良い事があったとき、ただ喜んで有頂天になるだけじゃなくて、
その幸運に感謝して、そしてそれを自分だけのものにしないで、周りの人と分かち合う。
そうすればバランスがとれて悪い事があまり寄ってこない気がする。

例えば、人に悲しい思いをさせれば、必ず自分も悲しい目にあうだろう。
なので、バランス・バランスと唱えていると、日々よい事が起りそうな気がする。

今年はバランスですかね!!!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment