flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.127<体と心>

Category代表の・・・♪
今日、桑名の打ち合わせで、体操の先生とお話しをしました。

先生は3カ月前に出産されて、今授乳中とのこと。

先生のお話では、
出産後とは思えないほど元気でついつい沢山動きすぎてしまうのだけれど、
実際出産したという事実は体に残っているので
後から知らず知らずのうちに体に負担が来るのだそうです。

そういえば、私達の生活の中にもそういうことありますよね
全然元気だなーと思ってバンバン働いてしまうけど、
感じていないだけで体は結構ダメージを受けている

そして体に受けたダメージから心が病む(?)みたいなサイクル

とにかく体に調子が悪いと心の調子も悪いのだろうけれど
体の調子が悪いってことが感度が悪くて気づけない人って結構いると思う、
それで急にバーンと爆発!キレたり、落ち込んだり・・・

そんなことにならないために、
皆さん少し筒体を休めたり、リラックスしたりして、メンテナンスをしましょう!

体→心にいって、悪くふるまってしまう人も、きっと正常な時はいい人だ!

だから元気な体を持って、いつもいい人でいようではないか!!!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment