flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.123<焦ってますか?>

Category代表の・・・♪
最近「焦る」という言葉をよく聞きます。
「早く~しなきゃ」「早く~にならなきゃ」と焦っている人が多い。

でもね。焦っても焦らなくても今の自分の位置って変わらない。

しかも「焦る」は他人と比べることによって発生する。
他人と比べるなんてナンセンス!

だって他人と比べるとき、自分は自分のすべてを見て考えるけど、
他人のは一部しか見ないで考えるでしょ?

他人だって良いところだけじゃなくて、陰では苦労してたり、ハンデがあったりしてるかも。
目に見えないところに悩みがあるかも。
一見、大成功してそうな人がプライベートで問題を抱えてたり、
人生や運命にはバランスがあるから、光の部分が強ければ闇が深いかもしれないし、
大きく勝ったりしない人は負けこんだりもしない。

どっちが良いかも個人差あるし好みもある。
それに、どっちかをよいと思ったとしても、そういう人生になる保障なんて何もない。

未来からやってくる自分の人生はどんなものが来るか自分で決められないしわからない。

だから、日々を清い心で必死に生きないときっと後悔する。

でも、もし清い心で頑張ったなら、この先にどんな人生が来ようと後悔はないのだと思う!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment