◆代表コラム◆No.123<焦ってますか?>

最近「焦る」という言葉をよく聞きます。
「早く~しなきゃ」「早く~にならなきゃ」と焦っている人が多い。

でもね。焦っても焦らなくても今の自分の位置って変わらない。

しかも「焦る」は他人と比べることによって発生する。
他人と比べるなんてナンセンス!

だって他人と比べるとき、自分は自分のすべてを見て考えるけど、
他人のは一部しか見ないで考えるでしょ?

他人だって良いところだけじゃなくて、陰では苦労してたり、ハンデがあったりしてるかも。
目に見えないところに悩みがあるかも。
一見、大成功してそうな人がプライベートで問題を抱えてたり、
人生や運命にはバランスがあるから、光の部分が強ければ闇が深いかもしれないし、
大きく勝ったりしない人は負けこんだりもしない。

どっちが良いかも個人差あるし好みもある。
それに、どっちかをよいと思ったとしても、そういう人生になる保障なんて何もない。

未来からやってくる自分の人生はどんなものが来るか自分で決められないしわからない。

だから、日々を清い心で必死に生きないときっと後悔する。

でも、もし清い心で頑張ったなら、この先にどんな人生が来ようと後悔はないのだと思う!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード