◆ 代表コラム◆No.122<夢は>

最近読んだ本で夢についての話があります。

夢って「かなう」とか「かなわない」によって、
「持って意味があるのか?」みたいな問いになるかと思うのですが・・・。

極端にいえば「かなわないなら夢って持つ意味があるのか?」みたいに思ってしまう人とか居るのかもしれませんが、
その本によると、「夢ってそれをみて挑戦している行為が楽しい」らしく
「楽しい」時間や経験が大切であるということ。
そして、その「楽しい」のない人生ってつまらない、ということ。

それを読んで「なるほど~~~~」って思いました。

その本では「好きになった子は振り向いてくれない」だったり
「仕事もいつも成功するわけではない」だったり
トータルすると良いことばかりが多いという人生ではないみたいだけれど(人生というものは誰しも)

だけど、その「楽しい」は人の人生にはたくさん存在し得る
それは、夢を追うことによってだ。

夢はかなえるためにあるのだけれど、
その真の価値は「追う」という行為にある、ということなのだね。

ということで、じゃんじゃん夢追ってみよーって思ってしまいました。

視点を変えると楽しくなりますよね。

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード