flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.118<Change>

Category代表の・・・♪
変化があってこそ、生きているという事だと思う。

この春、職場が変わる人、部署が変わる人、立場が変わる人、いっぱいいると思うのだけど、
だいたいの人が「嫌だな~」みたいなムードを漂わせて報告してきます。

きっと慣れた場所、仕事を変えるのがおっくうなのかな?
人間は慣れたものにひたる性質があると思うけど、
やっぱり変化はすごーく大切なんだと思う。

例えば、会社や組織が人事異動を定期的にするのはとても意味があるのだと思う。

同じところにとどまり、同じことをすると、きっとそのことは徐々に死んでいくのだと思う。

だから人生にいろんなハプニングやトラブルがあって、
そのことに翻弄されることは、実はよいことかもしれない。

変わることは唯一の生き残る手段なのかも。

だから自分の好きな事だけやるとか、やりたいとかは非常に危険だし、
自分の苦手な事や予想外の事が来たら、成長のチャンス!喜んでやろうと思う。

ChangeとChallengeは人を成長させ、幸せにすると思う。

こうでなければいけないって言ったり思ったりするのはもったいない。

新しい経験と出会う喜びを幾度も幾度も繰り返して、成長していこう!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment