◆代表コラム◆No.115<感動をありがとう!>

ソチオリンピック、終わっちゃいましたね。
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。

競技の数々を見ていて、敵は自分の中にいるんだなってつくづく思いました。
どの選手も素晴らしいのに、実力が出せないのは、
自分の心が恐れ、自分を疑ってしまうのでしょうね。
あんな素晴らしいアスリートのみなさんがそうなのだもの、
一般の私達なんでもっとなんだろうな。

自分が信じられなくなって、周りも信じられなくなって、
なんでも悪い方にとらえて不安になる。
その不安のままの感覚で意見をいったり、行動したりして、
周りが見えない不適切な行動になったりする。
周りを傷つけても、全く見えない、気付かない。

きっと人間ならだれでも、ましてや素晴らしいアスリートとかではない、
一般の私達なら、犯してしまう事ですよね。

でもアスリートの方たちは、逆の面もたくさん教えてくださいました。
自分を信じて集中して、きれいな心で全力を尽くす。
その姿を、幾度となく世界中の多くの競技者たちが見せてくださいました。

それで私たちも学びます。
自分を信じて、仲間を信じて、きれいな心で頑張れば、きっとなにかができるはずって!

人生は長い。でも一瞬一瞬の今の積み重ねだから。
今を大切に、できることを全力でやろうと思う。
そう思えること、思わせてもらえてること、感謝だな、と思う。

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード