flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.106<未知との遭遇>

Category代表の・・・♪
先日、テニスのレッスン時に、コーチのサーブを20球位うけるという時間があって
、ほんとにワクワクしてしまったのですが、未知との遭遇でした。

バックハンド側にすごい球がギューンと来たと思ったら、
目の前で90度曲がってフォア側に消えていきました。

私は野球もやったことがないから、目の前で球がすごい速さで曲がるって、すごく新しい!
なんか、何歳になっても新しい体験と出会うことは、喜びだなと思って。

世の中には、まだまだ私なんかの知らない感覚や体験がたくさんです。

コーチは、普段は私とかにはまだ見せてないものすごい技をたくさん持っているに違いない。

例えば、電車などですれ違う見知らぬ普通~に見えるおじさんやお兄さん、おばさんやお姉さん、
みんなその人なりの素敵なところを個々に内蔵して生活してるんだな、と思いました。

全員のそのGood Pointをすべてみることはできないけれど、
その一人一人に素敵さが秘められているんだなと思うと、見知らぬ人がみんないい感じに見えてきます。

これからもたくさんの未知との遭遇するためにいろんなことを体験したいと思います。
いろんなことを体験したいためにたくさんの未知との遭遇できるために、
くもりのない美しい目と美しい心を持っていこうと思います。

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment