flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.104<音楽・・・やっぱり大好き>

Category代表の・・・♪
今、けっこうたくさんのコンサートをプロデューサーとして作っているのですが、
作る作業が本当に大変!

曲を膨大な曲の中から選曲し、誰がそれを演奏し、
ピアニストは誰?パートはどこが誰?そして順番は?時間は?

それをいくつもやっていると「頭がパンクするー」って思うのですが・・・

でもね、沢山の曲に触れていると、色んな曲の良い所が、素敵な所が
沢山アピールしてきて、苦しいながらも嬉しくなったりします。

それをコツコツ一人で、またはみんなで音にしていく。
そして音が立ちあがってくる瞬間、
とってもとっても楽しくなります。

毎日毎日、そういう作業・・・。やっぱり幸せなのかもしれません。

この音楽に触れる喜び、沢山の人に沢山の子供たちに伝えて行きたいと思います。

次回の愛するこどものうた9、来年3月16日ですが、
今から皆さんをどうやって喜ばせていくか、考え中です。


私は音楽を通じて皆さんの笑顔が見たい。
音楽の素晴らしさ、楽しさを、みんなと分かち合いたい。

音楽を好き、という気持ちを一番大切にしたいな。

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment