◆代表コラム◆No.104<音楽・・・やっぱり大好き>

今、けっこうたくさんのコンサートをプロデューサーとして作っているのですが、
作る作業が本当に大変!

曲を膨大な曲の中から選曲し、誰がそれを演奏し、
ピアニストは誰?パートはどこが誰?そして順番は?時間は?

それをいくつもやっていると「頭がパンクするー」って思うのですが・・・

でもね、沢山の曲に触れていると、色んな曲の良い所が、素敵な所が
沢山アピールしてきて、苦しいながらも嬉しくなったりします。

それをコツコツ一人で、またはみんなで音にしていく。
そして音が立ちあがってくる瞬間、
とってもとっても楽しくなります。

毎日毎日、そういう作業・・・。やっぱり幸せなのかもしれません。

この音楽に触れる喜び、沢山の人に沢山の子供たちに伝えて行きたいと思います。

次回の愛するこどものうた9、来年3月16日ですが、
今から皆さんをどうやって喜ばせていくか、考え中です。


私は音楽を通じて皆さんの笑顔が見たい。
音楽の素晴らしさ、楽しさを、みんなと分かち合いたい。

音楽を好き、という気持ちを一番大切にしたいな。

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード