flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.102<だいたいの人を>

Category代表の・・・♪
私はだいたいの人を尊敬してます。

まず、一所懸命生きている人。それから心がキレイな人。それからすごく若い人(子供とかも)。
それから一本筋の通った大人。仕事でその道ずっと頑張ってやってきた人。
経験は少なくてもやる気でキラキラしている人。
思いやりのある人。好きなことに打ち込んでいる人。
他人のために頑張れる人。社会貢献しようとしている人。家族のために家族を守っている人。
子供の事を第一に考える親心のある人。動物好きな人。食べることが好きな人。
健康な人。健全な人。普通の事がちゃんとわかってできる人。
などなど・・・

でもほんの少数ですが、私が苦手な人がいます。
狭すぎる視野で見ているのにその判断に自信満々な人。
あと、なぜか上から目線の人。

私には人には人の幸せと好みがあると思うから、
自分にはよくわからなくてもその人が笑顔だったらそれは「あり」なんだろうと思う。

どんなに理屈が通ってようが、こねってようが、
その人の表情が楽しそうにイキイキしていなければ
それは「どうんなんだろう?」と思う。

それから他人に感じ悪く接する人もNG。
逆に心がこもっていないのに。良い接し方の人もNG。

それ以外の人、みんな尊敬していますし、大好きと思えます。
そして、そんな一人一人の人生、みんなみんな素敵です。

みんな優勝!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment