flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.098<キレイって?>

Categorykiの会
電車の中で、キレイな女の人(多分60歳位)をみた。
グレーの百合の花柄のロングのワンピース、髪もキチンとセットされている。
全然若くないし(若々しいけど)一目で60代とわかるけどキレイ。

キレイ=若い ではないのかなって思う。
若い=とりあえずだいたいの人は キレイ は成り立つ。
でも、キレイ=若い はきっと違う。

その年齢なりのキレイは、年代又は個体によって違うと思う。

だから最近の風潮の”若い女に見られたい”はなんだか変だと思う。

30代は30代の、40代は40代の、50代、60代もその先も、
その年代なりの美は違うし成長すべきと思う。

その年なりの美は、年によって違う。
80代の女性の美も私はしっかりと見たことがある。
憧れと尊敬、そして怖れを持っていつも接していました。

私は大人の女性に、身も心も美しく成長したいと心から思う。

たくさんの人を明るい気持ちにさせるような、接すると楽しくなるような、
大人の利発さと美しさと強さを持てるようになりたい。

だいぶまだまだ修行が足りないので、がんばりまーす!!

代表 山下美樹


0 Comments

Post a comment