flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.097<よくよく見てみると>

Category代表の・・・♪
すっごくすっごくよく自分の周りに起こることに注目すると、
あらためて沢山の幸運に恵まれていることに気づく。

すれ違った自転車がすごいスレスレだけど自分にぶつかってこなかったこと、
何気なく電車のホームに着いたら電車がすべり込んできたこと、
車を運転していたら、なぜか自分の方向だけスイスイ行けちゃったこと、
お菓子をもらえたこと、
欲しかったものの最後の一個が買えたこと。

小さな事だけど、いつも気にとめないけど、
それってすごい幸運が自分にプレゼントされている。
だって全部反対だったら相当イライラした人生送ってると思う。

それなのに自分は当たり前と思って、感謝する気持ちをすぐ忘れてしまう。

でも、きっとそういうひとつひとつをありがたい、嬉しいって思って生活して、
その時間が積み重なると、その人生はキラキラした感じになるんだと思う。

結局仕事も恋愛も人生も、そういう細かいことに気づけるか、
そしてそれに感謝したり学んだりできるかで成就できるか決まると思う。

仕事や恋愛は絶対そうじゃない?
だったら人生は?

人生もきっとそうだね。

身の回りに起こる全てに敏感に反応し、
清く正しく修正し、感謝し、考えることは必要。

そう考えるととっても忙しい!
そして嬉しい。

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment