flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.092<センスでしょ!>

Category代表の・・・♪


センスの悪い人は大変だと思う。

センスといってもおしゃれの事ではない。
もちろんおしゃれにこしたことはないのだけれど、
生きるセンスの事である。

いつも私は心が喜ばないと幸せにはならないと思っているので、
頭で判断というより心で判断なのだと思う。

頭でいろいろ考えると人と比べてしまったり、
その物事の外側、うわっつらにこだわってしまったり、
得するかにこだわってしまったりと、すごく難しくなる。

たとえ条件は悪くても心が喜ぶことはそれなのかもしれない。

その時センスが悪い人は頭でめっちゃ考えて、
良かれと思うものを選ぶのかもしれない。
そしてその後もすごく悩むんだろうな・・・

心で物事を選んでいる人って一見おバカっぽいんだけど、
みていると決して選択を間違えない。

人生には恐ろしいほど無数に選択をするポイントがある。
その選び方の組み合わせ次第で人生の心の満足度は変わっていく。

センスが絶対に大切!

素敵な人、心の豊かな人、
楽しいこと、無心に打ち込めること、人の役にたてること、
自分が向上すること、優しくなれること、
元気になれることを選べる健全なセンス、大切です!!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment