flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.083<今が奇跡じゃん>

Category代表の・・・♪
悩み事が多いあなた、何を悩んでますか?

今の状況が不都合で心地悪くて困っているのですよね。
でもね、今自分が持っているものの中で、自分が”普通じゃん”って思ってることのすべてが
奇跡によって守られている気がします。

ニュースとか見てると、やれ津波だの通り魔だの火災だのと、
自分の過失ではないところで家や生命を奪われる人もいっぱいいる。

毎日普通にご飯食べて、お風呂に入れて、あったかい布団で寝れて、家族が健康っていうのは、
きっと奇跡に近いくらいありがたいことなんだな。

考えてみれば、健康とかも健康な時はあまりありがたみを感じさせない。
でも風邪のひとつもひいてみると、健康って大切だなーっと思う。

今出会えている身の回りの人たちとも、すごい奇跡で出会えているのだな、と最近つくづく思います。
小学校で仲良かった友達だって、中学校で親しかった友達だって、高校でともに笑った友達だって、
今では年に一回、いや何年かに一回会えればいい方、下手したらもう一生会えない子もいるんじゃないかな?

だから、今、出会えている目の前の人だって、いつかはそんなに会えなくなる日ももしかしたら来るかもしれない。
でも、きっと今出会っている人は、今大切にすべき人たちなんだろう。

未来に会えなくなったとき、後悔したり思い残したりしないよう、
今、自分の周りの人々や環境、仕事etc.
心を込めて接していこうと思う。

いただいた奇跡を大切にしようと思う!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment