flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.077<人よりもっと働こうっと>

Category代表の・・・♪
人よりもっと働こうと思った。
楽することは、なんだか案外つまらない。

なんだか人生は自分のことばっかり言って考えていると楽しくないかも。
誰かのために何かしてあげたり、してあげられる誰かがいることが、とても幸せだったりする。

そして自分のキャパも、”疲れるからちょっとゆるめましょ”なんて思ったが最後、
底なしに落ちていけるから、
だから私はがんばって広げていこうと思う。
きっとキャパは筋肉と一緒だ。
なまけていれば縮み、鍛えれば増える。

確かに去年から週1だったテニスを週2にしたらなんと体力がとてもUPした。
体力がUPしたと同時に、精神力と言いましょうか、忍耐力といいましょうか、
そういうものが確実に上がりました。

きっと人間のキャパの大きな部分は、体力が担っているのでしょう!!

私は人の倍働いて、たくさん人の役に立てるようなそんな人生を行こうと思う。
体は小さくても、心は無制限に大きくなれる。

小さなことは気にしないで、人の分までやってあげられるような、
大きな大きな人を目指して行こう!

世界は広く、学ぶこと、成し遂げることはいっぱいある。
元気いっぱい歩いていこうと思う!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment