◆代表コラム◆No.077<人よりもっと働こうっと>

人よりもっと働こうと思った。
楽することは、なんだか案外つまらない。

なんだか人生は自分のことばっかり言って考えていると楽しくないかも。
誰かのために何かしてあげたり、してあげられる誰かがいることが、とても幸せだったりする。

そして自分のキャパも、”疲れるからちょっとゆるめましょ”なんて思ったが最後、
底なしに落ちていけるから、
だから私はがんばって広げていこうと思う。
きっとキャパは筋肉と一緒だ。
なまけていれば縮み、鍛えれば増える。

確かに去年から週1だったテニスを週2にしたらなんと体力がとてもUPした。
体力がUPしたと同時に、精神力と言いましょうか、忍耐力といいましょうか、
そういうものが確実に上がりました。

きっと人間のキャパの大きな部分は、体力が担っているのでしょう!!

私は人の倍働いて、たくさん人の役に立てるようなそんな人生を行こうと思う。
体は小さくても、心は無制限に大きくなれる。

小さなことは気にしないで、人の分までやってあげられるような、
大きな大きな人を目指して行こう!

世界は広く、学ぶこと、成し遂げることはいっぱいある。
元気いっぱい歩いていこうと思う!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード