◆代表コラム◆No.070<環境こわい!!>

人ってその人自身の資質とか大切だと思うけど、
身を置く環境ってそれと同じ、いや、それ以上に大切かもしれない。

自分の回りの人がみーんな心優しいあたたかな人々だったら、
自分にも心優しいパワーが乗り移って心優しくふるまえて考えられる気がする。

逆にギスギスしていたらギスギスパワーにやられる可能性が大きい。

それが5年10年と積み重なると、そんな人格になっていくし、
そんな方向へ歩いていってしまう。
そんな環境が、もし、立派な看板下がっているようだったら、
そこに入っちゃう人もいっぱいいるだろうし、
「おかしいなあ」と思っても、そこから離れるのが難しくなるんだろうな。

でも、そんなとこにいて、そんな風になっちゃうほうが恐いよね。

もっと恐いのは、そんな風になっちゃって、結構な時間たっちゃうと、
固まっちゃって、もう修正できなくなっていくこと。


だから環境って恐い!!


私は心あたたかい人達とたくさん接して、心からの感動や感謝をいっぱい学びたい。

自分が選んでいられる場所だけは心豊かな人達が集う場所を選びたい。

そして、自分も良い環境を人に与えてあげられるような人間の一人になれたらいいなって思う。


代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード