flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.069<健康やねん・・・>

Category代表の・・・♪
たくさんの人に接していて、特に女性と接しする機会が多いのですが、
女性の体ってデリケート。

体のこともそうですが、心のこともいろいろあるみたい。

でも考えてみたら、私、体が小さいから体力は人よりあんまりある方ではないんだけど、
健康だなぁって思います。

頭痛や4年に一度くらいしかない。(だからなっても頭痛と気づくまでにすごい時間がかかる・・・)
胃は全く痛くならない。眠りに就くまでに2秒しかかからない。
便秘は全くない(それどころか食べている以上にでてるかも)
生理痛も10年に一度あるかないか・・・
貧血は一度もなったことはない(朝礼で倒れたこともない)
お腹をくだすこともめったいにないし、吐くこともほぼ子供の時以来ない。

大きな病気もしたことがない。
たまに風邪ひいたり花粉症にはなったりする。肩も凝らない

なんでだろう~って思うんだけど、きっと普通にしているからなんだと思う。
普通にきちんと食べて、
普通に寝て、普通に運動して、普通にまめまめしく働いて、
普通に笑って、普通にストレス解消して・・・

きっと普通の部分がなくなると健康って壊れるのかもね。
食べ過ぎるとか、運動不足とか睡眠不足とか。

だからみんな普通って大切かもよ、
普通に元気でしっかり働こうよ!普通に!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment