◆代表コラム◆No.065<なんか効果でてきたなー!>

私、日頃から、人が見たら“バカなのでは?”と思われる位ポジティブシンキングを心掛けてきましたが、
やっぱりこういう日々の積み重ねは結果を生むのですね
人間生きていればそれなりのピンチや困ったことや災難は多少なりともふりかかるのですが、
最近ふりかかった後の復活がすごい速さになってきました。

それは何でかと言うと、自分の生き方の理念やVisionを明確に自分にわからせたからです。

物事の起こった時点(良い事も悪い事も)を点でとらえると、
その物事にどう対処すればよいか、無数に選択肢が出すぎてしまって選ぶのがすごく難しいし、
その時のコンディションによって変なもの選ぶ確立もあがりますよね。

ところがVisionが明確になっていると、自分が将来行けてたらいいなーって思う場所がわかるから、
そこと今を線で結ぶと選択はうんと簡単になります。
ある意味“うん!これしかないね!”というチョイスができる気がします。

さらに理念と照らし合わせるとさらに自分の答えはクリアになって
“もう合ってても違ってても後悔はないし”って思えるものが選べる。
そうなるともう悩みとかないですよね!

ちなみに私の理念は“笑顔にする”ってこと。
いろいろ大変でも最後には笑顔が出て成長もあるってことが大切。

歌い手としてはお客さまが笑顔になるような演奏を真剣に追及する。
そしてメンバーとも真剣ながら笑い合ってともに成長する。
そしてプライベートも大切な家族や友人の笑顔を守って生きたいって心から思うんです。

って考えるとね。どんな事も、行く道の途中、喜んで学んで進んでいこうって思います。

やっぱアホっぽい???

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード