◆代表コラム◆No.063<胸キュンです!>

今、kiの会では9月24日のコンサートに向け全員が一生懸命頑張っています。
いつもは共にハモっているメンバーが全員一人ずつソロで出演します。

各自、自分の課題と向き合い、必死に学び、チャレンジし成長をしています。
その全員と私は稽古で向き合っておりますが、(本当に人数が多いので死にそうになりますが…)
体力的にはキツイのですが、精神的には嬉しい気持ちになります。
一人一人の頑張りと成長が喜びです。

そして、私にとっても大きな勉強になります。
どこをどうしてあげればより良くなるか?何が原因でうまくいってないか?
成長過程で適切なタイミングで言えてるか?
相手の気持ちを思いやって、より効果の高いアドバイスを伝えられてるか…。
私も勉強させていただいてます。

しかし、ある意味不思議でありがたいのです。
私なんてすごい有名な訳でも、すごい役職についてる訳でも、すごい年寄りな訳でもないのに、
皆必死で稽古についてきてくれて、すごい成長をしてくれています。とっても感謝しています。

そんなみんなに私が差し上げられるものは゛心゛しかありません。
韓国ドラマのセリフ風になっちゃうけど
皆の歌の成長のため、音楽の成長のために、私は真心をこめて皆のお稽古にのぞもうと思っています。

音楽は心のメッセージ、
技術だけではない、心のある、中身のある、人を喜ばすことのできる演奏家になっていって下さいね。

共に頑張りましょう!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード