flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.059<感謝が足りなかったかも・・・。>

Category代表の・・・♪
もしもどっちかに傾くなら、
足りない事を思い悩むより、与えられた物に感謝をしたい。

与えられた物がたとえ少なくたって、
与えられているという事実に対する感謝がまずあって当然なのに、
もしも意識が足りない物の方に行っていたら、
心は何かしら不満を持ってしまうだろう。

そんなの、そもそもおかしいよね?
だって自分が両手で持っているものについては目も向けず、
持っていないものにばっかり気がいくなんて・・・。

どんな状況にも感謝をしたい。
良い時には心から喜んで感謝をし、
悪い時にも経験や学びを与えてもらったことにやはり感謝をしたい。

自分が当たり前に持たせてもらっている全ての物や状況や、
人から受けているいろいろな事に感謝することを、ついうっかり忘れてしまう。

あらためて、一所懸命自分の持っている幸運に注目していかなければ、
人ってなかなか自分の恵まれているpointに気付けない。

気付けなければ感謝の気持ちを持つチャンスを逃してしまう。
感謝の足りない人生は、きっと判断を誤る人生になると思う。

私はとっても未熟者だから必死で感謝するpointを探して感謝しまくろうと思う。

そこ、がんばっていこうと思う!!!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment