◆代表コラム◆No.058<感動するのは>

私が感動するのは、素直で美しい心を持った人を見たとき。
そのまっすぐな心からあふれ出るストレートな言葉や態度は深く私の心を打つ。
その人にはずるい所は無く、無器用でも、いつも他人に対する思いやりで物事を判断する。
いつも一生懸命で、人一倍体と頭を動かして無心で働ける。

そんな人なんていないって思いますか?
いいえ、ちゃんといるんです。
そして、そんなすばらしい人を見た時、自分もできる限りそうありたいなと思います。

もちろんたくさんはいませんよ。
それどころか、ずるかったり、怠け者だったり、
損をするのが嫌って人の方がたくさんいたりするのです。

でもね、良いほうの人、すばらしい方の人を見て、
自分はそちらの方だけ向いて目指していこうと思います。

ずるいことする人、うまいこと立ち回る人、怠けて働こうとしない人がたくさんいるからといって、
そちらの方を心に留めないことです。
何一つ私たちの栄養にはなりません。

私は心の中で、そんな人たちを記憶から消してしまいます。
そして、そんな人たちが私の心をとらえる事は決してありません。

数が少なくても、それが難しいことでも、それでもよりよきいき方を選んで生きたいなと思っています。
だって精一杯成長して、笑顔で生きたいから

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード