flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.058<感動するのは>

Category代表の・・・♪
私が感動するのは、素直で美しい心を持った人を見たとき。
そのまっすぐな心からあふれ出るストレートな言葉や態度は深く私の心を打つ。
その人にはずるい所は無く、無器用でも、いつも他人に対する思いやりで物事を判断する。
いつも一生懸命で、人一倍体と頭を動かして無心で働ける。

そんな人なんていないって思いますか?
いいえ、ちゃんといるんです。
そして、そんなすばらしい人を見た時、自分もできる限りそうありたいなと思います。

もちろんたくさんはいませんよ。
それどころか、ずるかったり、怠け者だったり、
損をするのが嫌って人の方がたくさんいたりするのです。

でもね、良いほうの人、すばらしい方の人を見て、
自分はそちらの方だけ向いて目指していこうと思います。

ずるいことする人、うまいこと立ち回る人、怠けて働こうとしない人がたくさんいるからといって、
そちらの方を心に留めないことです。
何一つ私たちの栄養にはなりません。

私は心の中で、そんな人たちを記憶から消してしまいます。
そして、そんな人たちが私の心をとらえる事は決してありません。

数が少なくても、それが難しいことでも、それでもよりよきいき方を選んで生きたいなと思っています。
だって精一杯成長して、笑顔で生きたいから

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment