◆代表コラム◆No.057<草食系。>

”草食系の人”みたいな言葉、よく聞きますけど、
本物の草食動物ってものすごくいっぱい(草ですけど)食べますよね。

草食べてるだけで、体のたんぱく質もつくれる体の構造が備わっているし、
それのはんぱなくいっぱい食べますよね。

しかもけっこう動きますよね。
走っても速かったり・・・。気も荒かったり・・・。

人間で草食系(←肉とか苦手な人)って、つまりものすごい編食なんですよね・・・。
人間の草食系の人は、ほぼもれなく虚弱なムードが漂っています。食も細くて・・・。

よっぽどベジタリアンにこだわりがある人(←リアルベジタリアンはものすごくいっぱい食べますし、
たんぱく質接種に関してすごく積極的)以外はバランス良く食べていきましょう!

食べることは生きること。
人間の体は口から入る食品の身から形成されます。
だから偏食の人はそれが体に出るし、もっと恐いのはそれが思考パターンも支配すること。

食べるものの種類や質や内容にこだわる事こそ、
人が最も必要とされる教養なのだと思います。

豊かな心は手をかけた豊かな食事から!
けっこう必死にやらないとやり遂げられませんよ。

草食系も肉食系もいけません!
人間は雑食系だし、それに食事は心もいただく時間ですよ!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード