flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.057<草食系。>

Category代表の・・・♪
”草食系の人”みたいな言葉、よく聞きますけど、
本物の草食動物ってものすごくいっぱい(草ですけど)食べますよね。

草食べてるだけで、体のたんぱく質もつくれる体の構造が備わっているし、
それのはんぱなくいっぱい食べますよね。

しかもけっこう動きますよね。
走っても速かったり・・・。気も荒かったり・・・。

人間で草食系(←肉とか苦手な人)って、つまりものすごい編食なんですよね・・・。
人間の草食系の人は、ほぼもれなく虚弱なムードが漂っています。食も細くて・・・。

よっぽどベジタリアンにこだわりがある人(←リアルベジタリアンはものすごくいっぱい食べますし、
たんぱく質接種に関してすごく積極的)以外はバランス良く食べていきましょう!

食べることは生きること。
人間の体は口から入る食品の身から形成されます。
だから偏食の人はそれが体に出るし、もっと恐いのはそれが思考パターンも支配すること。

食べるものの種類や質や内容にこだわる事こそ、
人が最も必要とされる教養なのだと思います。

豊かな心は手をかけた豊かな食事から!
けっこう必死にやらないとやり遂げられませんよ。

草食系も肉食系もいけません!
人間は雑食系だし、それに食事は心もいただく時間ですよ!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment