◆代表コラム◆No.053<実は誰もだまされないかもね・・・>

口から出てる言葉って、自分の本心といろんな事情で違っている人っているけど、
自分は言っているうちに「そうなんだ」って思いたかったり、
「そうありたい、そうでないと困る」って思い込んでいるからそうなったりするけど、
実は他人は「ウソだー!」って思ってしまうのかもしれません。

意外に人はだませない。どんなキレイな言葉や態度でも、
「何か変だな・・・?」というのが伝わってしまって「信用できない・・・」ということになる。

だからね。
普通に思ったことを正しいマナーや思いやりを持った心で言葉にしたほうが、
コミュニケーションってうまくいくのだと思う。
他人にどうにか思われるのが怖いっていう人・・・。
仕方ないよ、他人の思う思い方は自分のコントロールにはないんだから。
それより怖いのは、自分のちゃんとした意見・気持ちがちゃんと伝わってなくての誤解。
自分の意見がちゃんと伝わって、その上で相手に悪く思われるなら、いいと思う!

だって、みんな自分の価値観を個々に持っているのだから。

でもでもでも、これらの事ふまえた上でも、
やっぱり思っている本心をいつも人に伝えるって事を習慣にした方が、
人は幸せになれると思う。

きっと理屈じゃなくて、
お腹の中をパっと見せてくれる人の方が、人は好きなんだと思う。

私もそんな人のほうが、不器用でも好きです

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード