flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.051<team play>

Category代表の・・・♪
個人が大切にされる時代だし、人と何かするって面倒だったり、つながりが薄い風潮の今だけど、
チームでがんばるって、思いのほか人を成長させるのかもしれません。

自分だけのためって思うと、そーんなにがんばれなくないですか?

たとえばダイエットとかだって「好きな人のため」とか「好きな人に好かれるため」とか、
何か自分の外に目標があったほうががんばれますよね。

サッカーのクリスチアーノ・ロナウドは、
子供のころから泣き虫だけど負けず嫌いだったらしい。
すごく頑張り屋で自分のプレーは誰にも負けたくないって思う人らしい。

そのロナウドがTVでこう語ってました。
「自分のプレーは上へ上へ目指して行きたいし、負けたくないから努力していきたい。
でも最も大切なのはチームとして勝つことだ。そのためにさらなる上を目指してもっとがんばっていく。」と。

自分のためにもがんばれるロナウド、でもさらにチームがあったおかげでもっと上へいける。
たしかにママたちだって「子供のため」って思ったらもっとがんばれるんだもんね。

私のkiの会のため、kiの会のみんなのためって思うと、
自分の持っている以上のファイトがわいてくる。
だからそんなにがんばらせてくれるkiの会に心から感謝です!

みんな、いつもありがとうーーー!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment