◆代表コラム◆No.051<team play>

個人が大切にされる時代だし、人と何かするって面倒だったり、つながりが薄い風潮の今だけど、
チームでがんばるって、思いのほか人を成長させるのかもしれません。

自分だけのためって思うと、そーんなにがんばれなくないですか?

たとえばダイエットとかだって「好きな人のため」とか「好きな人に好かれるため」とか、
何か自分の外に目標があったほうががんばれますよね。

サッカーのクリスチアーノ・ロナウドは、
子供のころから泣き虫だけど負けず嫌いだったらしい。
すごく頑張り屋で自分のプレーは誰にも負けたくないって思う人らしい。

そのロナウドがTVでこう語ってました。
「自分のプレーは上へ上へ目指して行きたいし、負けたくないから努力していきたい。
でも最も大切なのはチームとして勝つことだ。そのためにさらなる上を目指してもっとがんばっていく。」と。

自分のためにもがんばれるロナウド、でもさらにチームがあったおかげでもっと上へいける。
たしかにママたちだって「子供のため」って思ったらもっとがんばれるんだもんね。

私のkiの会のため、kiの会のみんなのためって思うと、
自分の持っている以上のファイトがわいてくる。
だからそんなにがんばらせてくれるkiの会に心から感謝です!

みんな、いつもありがとうーーー!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード