◆代表コラム◆No.050<絶対みてるよ>

最近ひしひしと感じます。

手を抜かず、精一杯心をつくして物事をやっていれば、
必ず見ていてくれる人がいるってこと。
でもそれは、一点の曇りも無く、誠実で必死であることが条件。

この頃チラホラと出会うのです。
全力の中の全力で、よい仕事をしている方々に。
その方たちを見ていると、地味ながらキラキラと輝いて、
その周りに確実に暖かく美しいコミュニティが生まれ始めていることに気づきます。

そして、そういう風にして出来上がったコミュニティは本物で、
未来には大きな花が咲いているのかな、と思います。
清らかに、誠実に、脳を怠けさせることなく持続してきた人に与えられる結果なのですね。

なので、今迷っている人とか悩んでいる人。
意外に答えはシンプルなのかなって思います。
「やる」か「やらないか」ってこと。

今できることをちゃんとやっていれば、迷うことは少ないかなって。
つまり「やるしかない」のです。

とっても小さくても地味でも、やってきたことは必ず未来の自分の栄養となる。
どんなにゆっくりさんでも、迷わずやり続けることによって自分なりの花はきっと咲く。

難しいけど自分を信じてあげて!
そのために自分を信じられるような根拠をしっかり積み上げていこう!
今は感じられなくても、必ずみんな見てるよ!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード