◆代表コラム◆No.049<体力は能力だ!>

子供のころからずーっと思ってたのです“体力、欲しいなー!って。
体力がもとあればもっと勉強できるし、もっと仕事できるし、
それでもって遊びにも行けるし、趣味とかももっとできるのにって。

どんなに有能でもすごい才能があっても、体力がつきてしまうとそれが発揮できないし、
ついでも気力もなえてしまう・・・
それに、技術や技能向上のために体力がなければ反復練習もままならない。
その上、体力ないと他人に優しくもできないですよね。
人間大きい人って、きっと体力もとってもあるんだなって。

なので、私、今できる限り体を鍛えることに心を砕いています。
女子の場合はもともと男子より体力無いので、
しかも何もしないとどんどん減るので、維持するだけでも頑張りがいる。
それを増やそうとするなら超~頑張りがいるのである。

今、体力を増やさなければやりたいことがぜんぜんできなくなるよ!
体のことは本当に大切!
加えて心の体力、脳の体力だって、体ほど目には見えていないけど、きっと同じだ。
いつも、心も脳も、好奇心や積極的な刺激を与えて鍛えてあげないと、
必要なときに反応できない。

人生にチャンスは数少ない。
それに出会ったとき逃がさない体力、気力、脳力を備えておきたい。
私は絶対逃しません!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード