flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.049<体力は能力だ!>

Category代表の・・・♪
子供のころからずーっと思ってたのです“体力、欲しいなー!って。
体力がもとあればもっと勉強できるし、もっと仕事できるし、
それでもって遊びにも行けるし、趣味とかももっとできるのにって。

どんなに有能でもすごい才能があっても、体力がつきてしまうとそれが発揮できないし、
ついでも気力もなえてしまう・・・
それに、技術や技能向上のために体力がなければ反復練習もままならない。
その上、体力ないと他人に優しくもできないですよね。
人間大きい人って、きっと体力もとってもあるんだなって。

なので、私、今できる限り体を鍛えることに心を砕いています。
女子の場合はもともと男子より体力無いので、
しかも何もしないとどんどん減るので、維持するだけでも頑張りがいる。
それを増やそうとするなら超~頑張りがいるのである。

今、体力を増やさなければやりたいことがぜんぜんできなくなるよ!
体のことは本当に大切!
加えて心の体力、脳の体力だって、体ほど目には見えていないけど、きっと同じだ。
いつも、心も脳も、好奇心や積極的な刺激を与えて鍛えてあげないと、
必要なときに反応できない。

人生にチャンスは数少ない。
それに出会ったとき逃がさない体力、気力、脳力を備えておきたい。
私は絶対逃しません!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment