◆代表コラム◆No.046<そうだ!広い心だ!>

今年は年初から豊かな心を育むことの大切さについて語ってきましたが、
考えたらもう一つ大事なことがありました。
“広い心”を持つこと。
意外と当たり前すぎて忘れちゃってるんだけど、
日常けっこう忙しかったりすると心せまくなっていませんか?
前の人がモタモタするとイライラしたり、
自分が思った通りにならなかったらキレかけたり、
不器用な人に舌打ちしたり・・・

広い心で優しい心で日常を生きるってこれほんとに鍛錬なしではなかなかできませんよ!
毎日毎日“心を広く持とう!”と思って生きないと、私なんて未熟者だからきっとどんどん狭くなってしまう。

でも“広いい心だ!”といつも思って生きていたら、
自分が少しづつでも成長していって、いつかは素敵な人間になれるかな・・・って。

人生を輝かせるために豊かな心を持つように心がけること。
それと同時に広い心を持って生きれば、自分の周りにいる人たちが輝くためのお手伝いができるのではないでしょうか?

自分を大切日することは大事!
自分を大切にできない人は他人のことも大切にできない。
でも自分だけではダメ。もちろん自分を殺して他人だけ大切もダメ!
両方が大切にできて、なおかつ社会にも役立つようにといつも考えることが大事!

豊かな心を持って、広い心で行動!これだと思う!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード