flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.046<そうだ!広い心だ!>

Category代表の・・・♪
今年は年初から豊かな心を育むことの大切さについて語ってきましたが、
考えたらもう一つ大事なことがありました。
“広い心”を持つこと。
意外と当たり前すぎて忘れちゃってるんだけど、
日常けっこう忙しかったりすると心せまくなっていませんか?
前の人がモタモタするとイライラしたり、
自分が思った通りにならなかったらキレかけたり、
不器用な人に舌打ちしたり・・・

広い心で優しい心で日常を生きるってこれほんとに鍛錬なしではなかなかできませんよ!
毎日毎日“心を広く持とう!”と思って生きないと、私なんて未熟者だからきっとどんどん狭くなってしまう。

でも“広いい心だ!”といつも思って生きていたら、
自分が少しづつでも成長していって、いつかは素敵な人間になれるかな・・・って。

人生を輝かせるために豊かな心を持つように心がけること。
それと同時に広い心を持って生きれば、自分の周りにいる人たちが輝くためのお手伝いができるのではないでしょうか?

自分を大切日することは大事!
自分を大切にできない人は他人のことも大切にできない。
でも自分だけではダメ。もちろん自分を殺して他人だけ大切もダメ!
両方が大切にできて、なおかつ社会にも役立つようにといつも考えることが大事!

豊かな心を持って、広い心で行動!これだと思う!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment