◆代表コラム◆No.045<嬉しいな(*^_^*)>

いつも上機嫌に生きていたら、嬉しくなる事がとっても多いのです。

たとえば、私は演奏家なので、よい音楽を聴くととっても嬉しくなります。
それが誰が奏でていたとしても、すごく嬉しくなります。
たとえ嫌いな人が演奏していても、良い演奏だったら大きな大きな拍手をします。

今は、桜が咲いていたりして、美しい桜並木がパーっと並んでいたりすると、嬉しくなります。
たとえその背景がラブホだったり、変な看板だったりしても、もう全く気にしません。

kiの会のメンバーの歌がどんどん上手になるので、稽古をしていて嬉しくなります。
たとえ、スケジュールがパンパンで、ヘベレケになるほど皆を稽古する状況になっても、
でもやっぱりとっても嬉しいです。
皆が一生懸命、歌に向かい合って成長して、
そしてその成長を喜んでいる姿を見ていると、とっても嬉しいです。

なんならテレビとかで、人が喜んでいる姿を見ているだけで嬉しくなります。
とりわけ、スポーツ番組で選手が成果を上げて笑顔でインタビューうけてる所なんて、
嬉しくてたまりません。
あ、宝くじとか当たった人とか、結婚会見とか、
とにかく人の幸せって、一緒に幸せになれますね

この調子でがんばって、喜び上手の嬉しいこと満載の嬉しがり達人になろうと思います。
せっかく最近賢い感じだったのに、またアホっぽいかな?
いや、でもとりあえず嬉しいからいいか!!!?

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード