◆代表コラム◆No.043<春だから>

春だから、何となく年度が替わったから、
新しい気持ちで平成24年度をスタートしています。

同じ物事でも見る位置を変えると、全く違うものが見えてきたりします。
今まで見ていなかった角度から一度でもその物事を見ると、
元の位置に戻ってみても、もうその物事は同じに見えたりはしません。
それを成長と呼ぶのでしょうか?

ならば、成長をうながすためには、
しょっちゅう色々と工夫をして、視点を変えなくてはならないのだと思います。

高い高い壁の向こうの景色を見た後では、
元の世界に暮らしても、そこでの暮らし方は変わります。
それは必要な体験で、壁の向こうを見ずに一生を終えるのは、非常に残念なことです。

3月の、非常に過酷でヘビーなステージを終え、今、新曲に取り組んでいます。
以前なら、手をつけることを絶対にためらってしまうような、難曲です。
手強く、まだ全くままなりませんが、
この曲を演奏できるようになるという確信は、今はあるのです。
今、この曲に取り組めるというのは、
3月のステージで壁の向こうの景色を見ることができたからです。

子供の体がぐんぐん伸びるように、大人な私の心もぐんぐん伸びる。

春だからかな。やる気わくな。
皆さんも春だから、ひとつ、新しくがんばりませんか?

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード