◆代表コラム◆No.041<スポーツするべし>


スポーツが大好きです。
からだを動かすと、心身ともにスッキリしますし、悩みも全然ない!!
(あーやっぱアホっぽい)

私はテニスを週2回やっているのですが、残りの日はトランポリン跳んでます。
(エクササイズ用ミニトランポリン)
なんか飛んでると訳もなく陽気になってくるし、足腰が明らかに丈夫になってきました。

この間TVで勝間和代さんが言ってたのですが、
頭で考えてることがなかなか行動に移せない人って、
スポーツやってないからなんですって!!!
スポーツやっている人は考えて(もしくは考えずに)すぐ行動することに慣れているから、
頭が良くなるんだそうです。勝間さんいわく、
世界中の有能な経営者はめっちゃ運動しているらしい。

うん。確かに、私行動早いかもしれません・

あ、あと気付いたのですが、
スポーツやっている人って、もちろん例外はありますが、
性格がさっぱりしていて優しい。
なぜかわかりませんが、優秀なプレイヤーほど良い人率が高い。
(もちろん例外もいるんですよ、あくまで率が高い)
体を動かすということの効能っていろんなところにでるのですね。

人間としていろんな能力を備えるために、
(思いやりとか、優しさとか、きちんとしているとか、正しく賢いとか、面白いとか、元気とか・・・)
人はいつも手をかえ品をかえ自分を鍛えていかねばならない。

まだスポーツしていない人!
何でもいいですよ、散歩でも、ラジオ体操でも、ストレッチでも、
新しい自分に会えるのではないでしょうか?

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード