flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.041<スポーツするべし>

Category代表の・・・♪

スポーツが大好きです。
からだを動かすと、心身ともにスッキリしますし、悩みも全然ない!!
(あーやっぱアホっぽい)

私はテニスを週2回やっているのですが、残りの日はトランポリン跳んでます。
(エクササイズ用ミニトランポリン)
なんか飛んでると訳もなく陽気になってくるし、足腰が明らかに丈夫になってきました。

この間TVで勝間和代さんが言ってたのですが、
頭で考えてることがなかなか行動に移せない人って、
スポーツやってないからなんですって!!!
スポーツやっている人は考えて(もしくは考えずに)すぐ行動することに慣れているから、
頭が良くなるんだそうです。勝間さんいわく、
世界中の有能な経営者はめっちゃ運動しているらしい。

うん。確かに、私行動早いかもしれません・

あ、あと気付いたのですが、
スポーツやっている人って、もちろん例外はありますが、
性格がさっぱりしていて優しい。
なぜかわかりませんが、優秀なプレイヤーほど良い人率が高い。
(もちろん例外もいるんですよ、あくまで率が高い)
体を動かすということの効能っていろんなところにでるのですね。

人間としていろんな能力を備えるために、
(思いやりとか、優しさとか、きちんとしているとか、正しく賢いとか、面白いとか、元気とか・・・)
人はいつも手をかえ品をかえ自分を鍛えていかねばならない。

まだスポーツしていない人!
何でもいいですよ、散歩でも、ラジオ体操でも、ストレッチでも、
新しい自分に会えるのではないでしょうか?

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment