flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.040<品格はトレーニング>

Category代表の・・・♪
例えばお金。
分不相応のお金を持ってしまった人って、なんかおかしなことになってる。
親がすごいお金持ち。夫がお金持ち。宝くじにあたってしまった。
急に遺産がドンと入った。詐欺をした。盗んだetc.
そういう人たちのお金の使い方ってギャグっぽい。
なんとか製紙の御曹司はカジノで40億円以上使ったとか、飲食代に何千万も使ったとか・・・
笑ってしまいます・・・。

一人位いないのかしら、すごくいいことを沢山やって有効にお金を使う方・・・

そんなにいっぱい持っていても、結局無駄遣いで破産したり、横領したり、ほんとアホですね。

で、思ったんですがお金にしても、振舞いにしても、発言にしても、
人はやっぱり品格がないとなんにもならない。
どんなにエラくても、お金があっても、品のない人は誰からも尊敬されない。

しかも品格って子供の頃からのトレーニングなのではないでしょうか?
普通のことを普通に積み重ねていくっていう。

なんかね、人は死なない程度のお金と、一所懸命やれる仕事と、
心許せる仲間・友人と品格があれば、ものすごーく幸せに生きてゆける気がします。

品格トレーニングって何歳からでも、いつからでもできると思います。
心ある行動ができるよう、人としての格を上げていきましょう!
心の貧しい人と話していると寂しくなってきます。
やはり、心の品格をあげて、すがすがしく生きていこうではないですかっ!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment