◆代表コラム◆No.040<品格はトレーニング>

例えばお金。
分不相応のお金を持ってしまった人って、なんかおかしなことになってる。
親がすごいお金持ち。夫がお金持ち。宝くじにあたってしまった。
急に遺産がドンと入った。詐欺をした。盗んだetc.
そういう人たちのお金の使い方ってギャグっぽい。
なんとか製紙の御曹司はカジノで40億円以上使ったとか、飲食代に何千万も使ったとか・・・
笑ってしまいます・・・。

一人位いないのかしら、すごくいいことを沢山やって有効にお金を使う方・・・

そんなにいっぱい持っていても、結局無駄遣いで破産したり、横領したり、ほんとアホですね。

で、思ったんですがお金にしても、振舞いにしても、発言にしても、
人はやっぱり品格がないとなんにもならない。
どんなにエラくても、お金があっても、品のない人は誰からも尊敬されない。

しかも品格って子供の頃からのトレーニングなのではないでしょうか?
普通のことを普通に積み重ねていくっていう。

なんかね、人は死なない程度のお金と、一所懸命やれる仕事と、
心許せる仲間・友人と品格があれば、ものすごーく幸せに生きてゆける気がします。

品格トレーニングって何歳からでも、いつからでもできると思います。
心ある行動ができるよう、人としての格を上げていきましょう!
心の貧しい人と話していると寂しくなってきます。
やはり、心の品格をあげて、すがすがしく生きていこうではないですかっ!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード