◆代表コラム◆No.037<何で決めるかというと・・・。>

今、何かと組織で動いているので、何かあったりすると
皆で作業したり、準備したり、いろんな人がいろんなところで
いろんな形や分量の仕事をする。
我がkiの会は、できる人ができることを率先してやる。
という形をとっている。

kiの会のメンバーはとっても心の豊かな人たちの集まりなので、
たいていの事は皆がさっさかさっさか気持ちよくやってくれる。

その中においても、すごく気持ちよくやってくれる人と、
まあまあ気持ちよくやってくれる人と、あと我がkiの会でない所とかだと、
中には嫌々やっている人と、あとやらない人とかがでてくると思うけど、
その人たちの心の中ってどういう感じなのかなぁ。

・すごく気持ちよくやってくれる人→やりたい!役に立ちたい!頑張りたい!エネルギー満々!
・まあまあ気持ちよくやってくれる人→やらねばならない!やらないと申し訳ない、エネルギー少し不足
・嫌々やっている人→やりたくない!面倒くさい!やらないとおこられる!エネルギーもったいない!
・やらないひと→やってたまるか!知らんフリだ!エネルギーなし!損はしたくない!

こんな感じでしょうか・・・?

私は共に生きている人を選ぶことができるなら、やっぱりすごく気持ちよく何でもやる人を仲間に選びたい。

ちなみにEXILEの社長のHIROさんは、メンバーを人柄で選んだそうです。

私も豊かな心の人たちと共に音楽をしたいです。
我がメンバーよ!
豊かな心一番で頼むね!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード