flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.037<何で決めるかというと・・・。>

Category代表の・・・♪
今、何かと組織で動いているので、何かあったりすると
皆で作業したり、準備したり、いろんな人がいろんなところで
いろんな形や分量の仕事をする。
我がkiの会は、できる人ができることを率先してやる。
という形をとっている。

kiの会のメンバーはとっても心の豊かな人たちの集まりなので、
たいていの事は皆がさっさかさっさか気持ちよくやってくれる。

その中においても、すごく気持ちよくやってくれる人と、
まあまあ気持ちよくやってくれる人と、あと我がkiの会でない所とかだと、
中には嫌々やっている人と、あとやらない人とかがでてくると思うけど、
その人たちの心の中ってどういう感じなのかなぁ。

・すごく気持ちよくやってくれる人→やりたい!役に立ちたい!頑張りたい!エネルギー満々!
・まあまあ気持ちよくやってくれる人→やらねばならない!やらないと申し訳ない、エネルギー少し不足
・嫌々やっている人→やりたくない!面倒くさい!やらないとおこられる!エネルギーもったいない!
・やらないひと→やってたまるか!知らんフリだ!エネルギーなし!損はしたくない!

こんな感じでしょうか・・・?

私は共に生きている人を選ぶことができるなら、やっぱりすごく気持ちよく何でもやる人を仲間に選びたい。

ちなみにEXILEの社長のHIROさんは、メンバーを人柄で選んだそうです。

私も豊かな心の人たちと共に音楽をしたいです。
我がメンバーよ!
豊かな心一番で頼むね!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment