flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.032<ポジティブ効果>

Category代表の・・・♪
何年もの長い間ポジティブな発想に努めてきました。
ネガティブな言葉や考え方をしないようにしていたら、
どうやらネガティブに考える神経を失ったような気がします。

何か悪いことやがっかりする事があっても3分以上落ち込んでいられない。
しかもしばらくすると、その状況に立ち向かうことが、
なんだかちょっと、おもしろくなってくるのです。
それでワクワクしながら、とりあえずがんばったりしのいだりするので、それほど辛くない…。

ハタから見ると、バカみたいですよね?
私もなんか、自分ってアホっぽいな…と、少しひくのですが、
なんか、それに慣れてきて、だいたいいつも、ほとんど楽しい…。

で、考えたのですが、これ逆の人もいるんでしょうか?
ネガティブに考えすぎてポジティブの神経が失われている人。
たいした事でもないのに、どーんどん辛くしていってしまって、
けっこうおもしろい事も楽しめなくて、いつも難しい顔してる人。
「大変だよねー」って、いつも言ってる人。

それけっこうハードな人生ですね。

私、アホでもいいからいつも笑っている人生がいいな。
そして、できたらまわりの人にも笑顔をあげられたら、すごく嬉しいな。

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment