◆代表コラム◆No.031<心をこめて下さいっ!>

心のこもっていない言葉や態度って、なぜでしょうか、
どんなに上品に言っても、丁寧に言っても、上手に言っても、
「心こもってないなー」ってわかってしまう・・・。

心こもってない言葉って本当に私の心をスーッと冷やします。
言っている方の人がどんなに名調子でしゃべっても、
私には通じません。(いや、多分誰にも通じない・・・

そして恐ろしいのは、
その人がその表面上の表現をするということに慣れていってしまうこと。
本人はちゃんとやっているつもりでも、心はこもっていない現象が身につきすぎて、
がんばってもがんばっても、良い人間関係が築けない。

それに対して、私が大好きなのは、
うっかり発した言葉に真実があったり、人の良さがにじみ出る人。
人に何かしてあげることも何も考えずに「OK」って言っちゃう人。
不器用でもスマートでなくても、そんな人の言葉は、どんなに下手くそでも心に響きます。

私はそんな人に会うと、いつも心の底から笑顔になれます。
そんな素敵なあなたに、私こそ何かしてあげたくなります。
自分もそんな他人を笑顔にできるようなふるまいをできたらなって思います。

まずは心こもってないと、何にもならない!
心こめて下さいっ!
バレバレですよ!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード