flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.031<心をこめて下さいっ!>

Category代表の・・・♪
心のこもっていない言葉や態度って、なぜでしょうか、
どんなに上品に言っても、丁寧に言っても、上手に言っても、
「心こもってないなー」ってわかってしまう・・・。

心こもってない言葉って本当に私の心をスーッと冷やします。
言っている方の人がどんなに名調子でしゃべっても、
私には通じません。(いや、多分誰にも通じない・・・

そして恐ろしいのは、
その人がその表面上の表現をするということに慣れていってしまうこと。
本人はちゃんとやっているつもりでも、心はこもっていない現象が身につきすぎて、
がんばってもがんばっても、良い人間関係が築けない。

それに対して、私が大好きなのは、
うっかり発した言葉に真実があったり、人の良さがにじみ出る人。
人に何かしてあげることも何も考えずに「OK」って言っちゃう人。
不器用でもスマートでなくても、そんな人の言葉は、どんなに下手くそでも心に響きます。

私はそんな人に会うと、いつも心の底から笑顔になれます。
そんな素敵なあなたに、私こそ何かしてあげたくなります。
自分もそんな他人を笑顔にできるようなふるまいをできたらなって思います。

まずは心こもってないと、何にもならない!
心こめて下さいっ!
バレバレですよ!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment