flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.030<自信を持って!>

Category代表の・・・♪
偉い人だったり、先生とかに、
ダメ出しされたり怒られたりしたとき
「100%自分がダメだった!」って自動的に思っちゃうそこのあなた!

自動的に機械的に言われたところを直さなきゃって思ったり、
ひたすら反省してしまうそこのあなた!

もしかしたら自分があっている時もあるかも知れないよ。

昔、自分ばっかり合っていると思って謙虚になれない人はよくない人だって、
そっちのほうの注意ばっかりいっぱい言われ過ぎて、
ググーッと謙虚を通り越して、
卑屈になってしまう傾向が最近の人たちにはあると思います。

でも、偉い人だって人間。たまには変です。
そんなところまで思考停止して従っちゃうと、
自分の進む道、間違っちゃうよ!

いつも未熟でもよいから、その度ごとに自分でも判断して選んでいかないと、
自分がいなくなっちゃうよ。

「自分のチョイスが一番信じられないんだよ~」と言っているそこのあなた!!

心の底から清く清く澄んだ瞳で世の中を見たら、そうそう間違ったりしないよ!

自信を持って!
自分をたまには信じてやって!
それこそが、本当の意味での謙虚かもね!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment