flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.029<あけましておめでとうございます>

Category代表の・・・♪
あけましておめでとうございます

昨年は、たくさんの皆様のご協力、ご来場により、
kiの会は素晴らしい良い年を過ごすことができました。
今年はよりたくさんの方々を笑顔にできますよう、
誠心誠意、頑張っていきたいと思います。

さて、年の初めを記念いたしまして、心をこめて書きますね。

昨年は大きな地震があったり、世の中が不況だったり、
大きく世間が揺れた一年だったと思います。
もう、そうなってくると、今までの常識だったり、
当たり前に存在するものとかも、崩れて行ったりします。
すでに、今までの価値観では未来に対応できないのですね。
これからの時代、私たちは何を心の支えに生きていけば生き抜けるのか、
あらためて考え直さねばなりません。

お金をためたって、それだけでは安心できない。
学歴や職歴がすごくても、もしかしたら価値観が180度変わってしまうかもしれない
豪邸があっても地震で倒れてしまうかもしれない。
でも新興宗教とか入っても救われないし、怪しい人たちに騙されるかもしれないし・・・

誰にも取っていくことができない、与えても減ることのない、
強くて豊かな心を持つことが、これからは大切なのかなって思います。

これからはきっと心の時代。
豊かな心の持てる活動をいっぱいして、自分にも社会にも、周りの人々にもみんなにとって
より良きことをいつも考えられるような、そんな年にしていけたらと思います。
皆さんもぜひ豊かな心を持てる年にしていって下さいね

代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment