◆代表コラム◆No.026<中身だけって???>


中身がよいことって大切ですよね。
でも「外側だけ良くて中身がともなっていないことって良くないこと」
という呪縛にしばられすぎていませんか?

要はバランスで、最上級は中も外も素敵なことだと思います。

例えば恋愛だって、デートがあって、
いちいちなまどろっこしいコミュニケーションがあって、
そしてチューとか、その先があるべきですよね?
いきなりのチューとか、できます?

例えばおいしい料理。
素敵なお店で、お部屋にお花も飾ったり、音楽があったり、
美しいお皿とかに盛り付けられていたら、すごく楽しめますよね?
いきなり紙皿とか合わない食器にのってたら考えちゃいますよね?

例えば時間。
もしコンサートや演劇を見に行くとしたら、
何日も前からそのCDを聴いたり、ストーリーを読んだり。
当日はできる限りギリギリでない時間にホールについて、
コーヒーを飲んだり、ワインを飲んだり、プログラムを読んだりして、
その催しを見る準備を整えます。
そしてGood conditionでその催しを楽しんで、
なおかつ、その後、その喜びを同行者とお茶やお酒を飲んで語り合う。
それは、開演ギリギリに腹ペコで駆け込んできて、
終わったらダッシュで帰っちゃう人とは、催しそのものの豊かさが違います。

中身は大切。
でも中身だけって???
それも十分にアンバランスなことですよね。

中身、外身。
見た目、行動、思考、時間etc.において
どっちかだけって、さびしいな・・・

代表 山下美樹

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バランスって何においても大切なんですね。
私もバランス良く、心身共に美しくなります♪
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード