◆代表コラム◆No.024<おかげさまで>


今、kiの会をやっていて、そしてその中のリーダーをやらせていただいているおかげで、
自分が想像よりもできなかったくらい、成長させていただけたと思っています。

まずは歌。
自分だけの舞台に立っていたとき、自分のことだけを考えていられたときより、
今のほうがずっとずっとよい歌を歌えている気がする!
そりゃあそりゃあ沢山のことをしなくてはならないし、
みんなのこともいろいろしなくちゃいけない。
自分の準備なんてそっちのけだけど、
リーダーだから絶対ビシッと歌わなければならない。

体調だって、前はちょっとどこかが不調だったら、
不安でいっぱいになって神経質になっていた。
でも今は、死なない程度の体調なら、
どんなときも元気いっぱい歌おうって思っています。

人間的にも、仲間を思いやり、気づかい、協力しようという心が、
前より一層学習できていると思う。

あるドラマで、ヒロインが
「人生は自分のためだけに生きるには長すぎる!!」と叫んでいました。
そうだと思う。

誰かのために何かできることは素晴らしいことだと思うし、
いつも誰かと笑い声いっぱいの空間を持てるということは、豊かさの象徴だと思う。
きっと赤ちゃんを持ったママたちも、同じことを考えているのかな?
赤ちゃんがいることで、よりよい自分、より強い自分と出会っているのかな?
いつも成長の機会はどこにでもあふれているね!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

代表さすがです!!
一生ついていきます!!

私は最近kiの会のメンバーに会うと、体調がよくなります。
代表は『パワースポット by seiko』ですし♪
みんなで歌えば元気!!!!
豊かな毎日です。

Re: タイトルなし

KAYOちゃん~コメントありがとうe-343

> 代表さすがです!!
> 一生ついていきます!!

代表が尊敬できる人でよかったよねe-446

> 私は最近kiの会のメンバーに会うと、体調がよくなります。

お!そりゃよかった!e-266

> 代表は『パワースポット by seiko』ですし♪

確かにパワスポe-271

> みんなで歌えば元気!!!!
> 豊かな毎日です。

これからもみんなが元気で幸せを感じられるように
ますます代表は頑張るだろうから、私達も頑張ろう~e-454
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード