flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.021<人間見た目part2>

Category代表の・・・♪

最近ニュースで凶悪な犯罪の逮捕シーンを沢山見るのだけれど、
本当に不思議なことに、犯人の顔つきがみんな同じ。
絵に描いたような悪そうな顔。
犯罪の内容は、用事を虐待して死なせたとか、中学生を暴行死させたとか、
詐欺だったり、わいせつDVDを販売目的で自宅に隠し持っていたとか、
16歳以下をキャバクラで働かせたとか・・・
「本当にひどすぎる・・・」と言葉を失うものばかり。
犯罪の内容は変われど、犯人の顔つきとなぜか服装の感じがすごく似ている。

昔、芸能レポーターの方が、
凶悪な犯罪の犯人の自宅を取材に行くと、
マンションでもアパートでも遠くから「あの家だ!」とわかる、といっていました。
なぜならば、ものすごく玄関周りやベランダが(たぶん室内もそうかな・・・)
散らかっているのだそうです。

そして環境セラピストの方の本を読んだら、こんなことも書いてありました。
「不用品やゴミから悪いオーラがでる」らしいのです。
散らかった部屋や不用品の多い部屋は住むだけで悪くなれるらしい・・・。

負のスパイラルに巻き込まれると、
どんどん悪に吸い込まれていきやすくなるんだね・・・。

冒頭の悪い見た目は、住環境、考え方、生活習慣、
すべての悪循環によって、導かれたものなんだな・・・
プラスのスパイラルに持っていくように日々気をつけねば・・・

しかし、全てが見た目に一発で表れるわけだから、
見た目は絶対あなどれない!
気をつけよう~!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment