◆代表コラム◆No.020<乾燥の季節が>


皆さん、乾燥の季節がやってきました。
前のコラムにも書きましたが、乾燥に対する、
お肌、、肺、そして大腸、 肛門の準備はできていますか?
季節の変わり目に体調を崩す人が多いのは、
変わりゆく気温と湿度に対する備えが間に合っていないことが多いようです。

やはり、食べ物の摂り方を気をつける、運動をする、よく寝る、
につきるのかなと思います。
乾燥に効く食べ物、皆さん覚えていますか?
柿、アボガド、ナッツ、バナナ、ココアetc.
それから一日三食毎回たんぱく質をとる。
水分をしっかりとる。(寒くなってきたの、できれば温かいもの)
体を温める。

いつも思うのですが、
季節・体・心・人生は常に移り変わっていてとどまることはないのに、
自分は止まっていて変化していなければ、必ず心や体に変調がでるのではないかと・・・

常に自分も怠けることなく、
いろいろな物の変化に対応して、変わっていかないといけないなと思いました。

体に対してもすごーく思うんだけど、頭に関しても強烈に思う。
頭は常に柔軟に、幅広くアンテナを張っていないと、頭の固い大人に出来上がる。
それは自分も生きづらくなると同時に周りの人をも苦しめる。
周りの人々を幸せにしてこそ人は生きる意味があるのにね~!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実家から柿が送られてきたので、私の肛門は、しばらく乾燥知らずな予定です!
元気にがんばりましょー!!

Re: タイトルなし

KAYOちゃんコメントありがと~e-415

> 実家から柿が送られてきたので、私の肛門は、しばらく乾燥知らずな予定です!

おぉ!スバラシイe-420
しっかり潤って乾燥を乗り切ろうe-297e-266

最近、柿をみると「肛門」が頭をよぎる・・・e-350

久しぶりに訪問しました

最後の一文が、心に響いたよんv-238
ありがとう。

柿を食べると肛門が潤うの?
ちょうど目の前に柿があるけど・・・(笑)

Re: 久しぶりに訪問しました

KUMIちゃん、コメントありがとうe-266
久しぶりのご訪問嬉しいですe-466

> 柿を食べると肛門が潤うの?
> ちょうど目の前に柿があるけど・・・(笑)

うん、確かに潤うよe-420
私は毎日2個ずつ食べてるけど、元気&快腸e-446
KUMIちゃんも目の前の柿でますます潤って~
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード