flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.019<来世か、今世か?>

Category代表の・・・♪

小学校一年生の、まだリアルにアホだったころ
学校の鉄棒にぶらさがって、
「次に生まれてきたら、もっとこうしよう・・・」って
若干7歳にして生き直すことを考えていたことを、薄っすら覚えています。
次に生まれてきたらどうしたいか、という内容は全く覚えていないのですが、
そう思ったことだけ、鮮明に覚えています。

たとえば、
前世でやり残したことを、今世で挑戦することが今世のミッションらしいのですが、
今世をまだやっているうちに(しかも始めたばかりなのに)来世に思いをはせるなんて、
なんとあわてんぼの子供だったのかしら?

今世の思いは今世のうちに!
そうです、もっともっと頭を柔らかくして、
今の世でやってみたいことをチャレンジするべきですよね。

自分が本当にヨボヨボのおばあちゃんになったとき、
「もっとこうすればよかった」みたいに思うのは絶対だめだから、
今できることを精一杯チャレンジしていかねば。

自分の中から沸いてくる「これやってみたい!」という思いと、
何か流れが来て「わからないけど知らないうちにこれやってた」というのがあるけど、
両方自分にとっては大切なんだと思う。

あとで後悔するのはとっても悲しいから、
今、なるべくたくさん自分にチャレンジしてみようと思う。
歌もいろんなジャンルに挑もうと思うよ!!

代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment