◆代表コラム◆No.017<天職と適職>


スピリチュアルカウンセラーの江原さんが、
昔TVでこんなことをいっていました。

「人間は天職をまっとうするために生まれてきた。
だから天職を行っているとき、すごい幸せを感じるし、成長し安定する」のだそうです。
しかしながら天職でお金を稼げるかというと、そうとは限らないのだそうです。
そこで適職なんだそうで。
適職とは得意なことでお金を稼ぐということで、
なんと江原さんもスピリチュアル関係は"適職"の方なんですって!!!
で、天職は何かというと、なんと"歌手になること"(←しかもクラシック)なんだそうです。

"え~~~~!!!"って思いましたが、
江原さん有名になってから、きちんと声楽を学ばれ、
今では数々のステージをこなしていらっしゃいます。
そして江原さんの言葉によれば、
"歌うことが天職だから必要だし幸せ。”とのこと。

そして間違ってはいけないのは、
無理矢理、天職でお金を稼ぐことにこだわらないことだそうで。
天職は人間が一生かけてやっていくことだから、
適職でお金は稼げばよいそうですよ。
よく、好きなことが仕事にならないと悩んでいる人がいますが、
きっとそれは当たり前のことなんでしょうね。

私は本当に日々ボーっとしているので、
歌うときはバーっと歌って、
教えるときは必死で教えて、
プロデュースするときはギュウギュウ考えて、
自分の生き方とか真剣に考え悩んだことは全然なくって、悩むことなく生きています。

あ、いかん、またアホっぽい!!!

代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード