◆代表コラム◆No.014<早熟か?>


昔、17歳くらいの時、21歳はオバサンだと思っていました。
ましてや25歳なんて、もう終わってる!!と思ってました。
しかしながら、どう考えても25歳から後の人生のほうが長い。
その長い人生、女として終わっている(←と当時思っていた)
自分は、どうやって生きていったら良いのか……と、
今考えるとヘンテコなことを考えていました。

そして、そのときは
「25歳からは仕事人として大人としての実力で生きていこう!
だからそのときまでに、今若くて可愛いうちに実力をつけておこう!」
と考えたものでした。

今、21歳も25歳もすっかり越してしまいましたが、実力はついたのか?
大人として成熟できたのか?かなり怪しいところはありますね……。

ただ、未来をイメージして、その時々を過ごしてこれたことは良かったと思っています。
毎日を過ごす時、ただ何となく生きるのではなく
「こうなろう!」というゴールを見据えた上で、
生きる方がなりたい何かになれるのではないかと思います。

今、90歳位になったら、
きちんと三食美しい食事をして、きちんと美しく身だしなみを整えて、
しっかりと立ち働き、笑顔の耐えない、人の話を上手に聞けるおばあちゃんになりたい、
と願っています。

っていうか、どんだけ先なんだ!どんだけ早熟なんだ!と叫びたくなる私のプランですが。
そう思って生きていかねば、どこに不時着するかわからないのでー!

そして、そこにいたるまでにたくさん笑い、たくさん働き、音楽に魂をささげ、
多くの人々に笑顔を届けられるか、考えると楽しくなってきますね。


代表 山下美樹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード