flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.011<迷惑メール >

Category代表の・・・♪

詐欺目的らしき迷惑メールが来ました。

一番最初は「賞金が当たりました!今すぐここをClick!」みたいな感じです。
もちろん決してClickして開いてはなりません。
すかさず削除しました。
すると次に「極秘であなただけに6000万円を渡したい」
ある社長があなたにだけそっと極秘でお金をあげたい。
私を信用してここをClickして下さい。
信用できるわけありません。即削除です。

しばらくすると、多分私を男性だと思っているようで、
若い女性を名乗って「ぜひあなたと会いたい。」と。
OLあり、保育士あり、ナースあり、年齢も20~26歳と、男性なら喜びそうですね。

しばらく無視していたら、次は熟女の方から
「私のような女と遊びませんか?今すぐここをClickして下さい。」と。
無理です!!

それでずっと削除していたら、
(いい加減プロテクトかければよかったのですが、次はどうなるのかって興味がわいて・・・)
次は、絶対当たる技をもった競馬の予想師の方から
「あなただけにそっと本命を教えます!今すぐClick!」
残念です。競馬には全く興味がありません!
容赦なく削除です。

「最後のチャンスです」「あなただけに!」「とにかく何も考えずここをClickして!」
段々先方は必死になってきました。

ついに今日!「福引のガラガラポンです」というのがきました。

「今すぐここをClickして賞金をGetしましょう!」

もうプロテクトかけようかな・・・


代表 山下美樹
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment