flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.009<スポーツって素晴らしい(2)>

Category代表の・・・♪

スポーツって素晴らしいです
同じ曲面なニ度とないから。
毎回新しいことに臨機応変に取り組まなくてはなりません。

たとえば、テニスの試合をしても、相手が変われば内容が変わりますし、
自分の力量が上がっても、コーチは更なる課題を投げかけてくれます。
いつも新しい刺激が与えられるので、脳がなまけている暇がありません。

人格形成にも効きそうですね。
テニスのコーチなんかは、大抵負けず嫌いで、おおらかで、心が優しい人が多いですね。

スポーツが、私の人格形成にも大いに関わっていることは間違いありません。
負けず嫌いで大人げなくて意地悪で・・・
おっと、スポーツのよさが反映されていない(汗)

え~と、考える前に体が反応しているとか。
すぎたことはくよくよ考えないとか、とりあえずやるとか。

あ・・・ますますアホっぽいですね(汗)

いや、とにかく、スポーツは素晴らしいんです。
皆さんもやって下さい。
運動した回数だけ、成長ホルモンがでます。
つまり若返るんです!

ね、スポーツしたくなってきたでしょ?


代表 山下美樹

0 Comments

Post a comment