flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.005<人間見た目>

Category代表の・・・♪

私は、「人間見た目」と常日頃から思っています!
だって、見た目と中身が違う人なんて見たことありません。
不機嫌そうな人が上機嫌だったことも、
すごく太っている人が小食だったことも、
顔色が真っ青な人が元気いっぱいだったことがありません、
そんな人に会ったことがありません。

それでいくと、
意地悪そうな顔つきの人が本当は心が優しいこともないし、
アホそうな人が超賢いということもないし、
気の弱そうな人が強気なことも考えづらいのです。

じゃあ、逆はどうかな?と考えます。
つまり、なりたい感じの見た目を作っていて中身をそこに寄せていく。

見た目大事です!
服装、顔色、筋肉、ウエスト・・・
なりたい自分に自分自身で自分をデザインしていきましょう!
そして、その積み重ねが人格を作るように見た目を作ります。

今の見た目は皆さんの歩んできた道の結果。
今からでも間に合います。
生きている中で今日が一番若い!

人間見た目です!皆さん!


代表 山下美樹
スポンサーサイト

2 Comments

さとみん  

ビジュアル重視!?

代表と同じように子どもも正直。
「見た目」で判断は当たり前。
でも、それは大人が判断するときの「見た目」とは少し違う・・・
子どもの場合は、どんなに誤魔化しても直感的に見た目から伝わるその中身v-86

会場のチビッ子たちの純粋な目にかなうよう、日頃から清く生きるのって
重要ですよね。

kiの会のメンバーって、みんな「清らか」だなってよく思うんです。
音楽に対しては勿論、他人に対しても、食事にも、健康にも・・・・

代表のカリスマ性がそんな人たちを呼び寄せるのか・・・・
代表といっしょにいるから、だんだん清らかになっていくのか・・・

目指すぞ!清らかでやさしいお姉さんv-218



2011/07/22 (Fri) 15:01 | REPLY |   

kiの会  

Re: ビジュアル重視!?

さとみん、コメントありがとうe-266

> 会場のチビッ子たちの純粋な目にかなうよう、日頃から清く生きるのって
> 重要ですよね。

音楽は人となりが丸出しになるし、舞台は余計に・・・e-350
ちびっこは反応が純粋でシビアだよねe-330

> kiの会のメンバーって、みんな「清らか」だなってよく思うんです。
> 音楽に対しては勿論、他人に対しても、食事にも、健康にも・・・・

そだね~、私もそう思うe-420
ときどきお腹が真っ黒な自分を感じて、いかん!と思うの~e-263
お互い清らかなアンチエイジング姉さん目指しましょe-284

2011/07/22 (Fri) 17:10 | REPLY |   

Post a comment