flower border

kiの会 ~ソプラノ歌手の華麗なる奮闘記~

アンサンブルをこよなく愛する乙女のブログ

◆代表コラム◆No.003<世の中キレイ事>

Category代表の・・・♪
私は世間の皆さんが、「そんなキレイ事」と言ってしまう「キレイ事」こそ
ほんとのことだなーって思っているんです。
こんな腹黒い私ですが、
心はキレイであるべきって
本当に思っています。

大人は子供のお手本であるべき
他人にはやさしくあるべき
働くことは美しいこと
一生懸命あるべき
人は美しくあるべき
人は他人の役に立ってこそ幸せ
人やよりよく生きるべき

「そんなキレイ事」とよく言われるんですが
キレイで悪いですか?
私、「キレイ事」で生きていこうと思います。

kiの会は人に喜ばれることを目指して
沢山の笑顔を作ること、それを目指して活動しています。

みんながいいな、嬉しいなと思う道を探して探して歩こうと思います。
皆さんも「キレイ事」おひとついかがでしょうか?

代表 山下美樹
スポンサーサイト

2 Comments

kisomitake  

綺麗なことは大切です

代表さん、あなたは私ですか(笑)

全く同感です。
世の中いろいろありますが、やっぱり何かあったときは、「人徳」がものをいうように思うんです。
お金があれば殆どのことは解決しましょうけど、それは仮そめの形、人々が持ち合わせるべき「心」のレベルでは、本当に納得できるのかどうか。
このあたり、子供は良く見ていますね。
よく赤ちゃんの目は神様の目ともいいますけど、赤ちゃんの目を真っ直ぐ見られる人になりたいと私は思っています。

代表さん、よろしくお願いします。

2011/07/08 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

kiの会  

Re: 綺麗なことは大切です

kisomitake様、
コメントありがとうございますe-257

共感していただき光栄です

> よく赤ちゃんの目は神様の目ともいいますけど、赤ちゃんの目を真っ直ぐ見られる人になりたいと私は思っています。

そうですね~
世の中にそういう人がもっと増えればいいな、と思っております・・・

2011/07/08 (Fri) 17:29 | REPLY |   

Post a comment