◆代表コラム◆No.128<がんばるぞー!>

なんだか、ちょっとものんびりできないな・・・と
ボヤく気持ちも若干わくのですが・・・

なんかきっとあれと一緒かな・・・って。

よく子育て終わったお母さんが
「子育て中は毎日嫌になるほど忙しくて、ゆっくりしたいと思ってたけど、
今振り返るとあの時間は宝物だったな~」とおっしゃっているのを聴くのですが、
形は違えど、私が今「プライベートないよぉ~」ってくらい忙しいのも
後で振り返ると「宝物だったなぁ~」ってなるんでしょうね

ということは、今を超大切にしなくちゃって思います

ひとつひとつのステージ、イベント、稽古、そして周りにいる仲間、支えてくれる人達・・・

心をこめて大切にしないと、きっと後で後悔する

そして、未来ってきっと今と今と今の積み重ねだから、今を頑張ろうと思う

がんばる時って、がんばる理由が分かっている方が、がんばりやすい

「なぜ、がんばらないといけないのか?」と思っていると全然がんばれない

後で振り向けば、今は宝物の時間なのだから
今、がんばろうと思う!

みなさんもご一緒に

代表 山下美樹

◆代表コラム◆No.127<体と心>

今日、桑名の打ち合わせで、体操の先生とお話しをしました。

先生は3カ月前に出産されて、今授乳中とのこと。

先生のお話では、
出産後とは思えないほど元気でついつい沢山動きすぎてしまうのだけれど、
実際出産したという事実は体に残っているので
後から知らず知らずのうちに体に負担が来るのだそうです。

そういえば、私達の生活の中にもそういうことありますよね
全然元気だなーと思ってバンバン働いてしまうけど、
感じていないだけで体は結構ダメージを受けている

そして体に受けたダメージから心が病む(?)みたいなサイクル

とにかく体に調子が悪いと心の調子も悪いのだろうけれど
体の調子が悪いってことが感度が悪くて気づけない人って結構いると思う、
それで急にバーンと爆発!キレたり、落ち込んだり・・・

そんなことにならないために、
皆さん少し筒体を休めたり、リラックスしたりして、メンテナンスをしましょう!

体→心にいって、悪くふるまってしまう人も、きっと正常な時はいい人だ!

だから元気な体を持って、いつもいい人でいようではないか!!!

代表 山下美樹

◆代表コラム◆No.126<ありがとうございました>

9月7日に、【愛するこどものうた10】無事終えることができました

沢山の子供たち、パパ、ママ、ファミリーの皆さんがいらしてくださり、
感謝の気持ちが止まりません

一番最後に、アンサンブルEのみんなと、ハープの堀越さん、フルートの河合さん、
マリンバの神尾さん、ピアノの山木さんと「おどるポンポコリン」を歌って踊ったときの
舞台と客席の一体感は忘れることができません。

これからも皆様に喜んでいただけるよう、心を込めて全力でがんばります

コンサートのラストに、私から一言お話させていただいたのですが、
その時こんな話をさせていただきました

夢は口に出すといいということなので(アスリートの方たちはたいて子供の頃、
メジャーリーガーになるとかウィンブルドンで優勝するとか言ってますよね)
私も語ってみました。

日本中に「愛するこどものうた」を広げてみたいな、と
日本中の子供たちやパパ・ママたちに、楽しむひと時を差しあげられたらな、と
そして、日本中の、音楽を身近で聴きたい人達と、音楽家たちをつなぐことができたらな、と思います

10月に三重県の桑名市から、kiの会を呼んでいただき、
「愛するこどものうたin桑名」を行います

私達、どこへでも行こうと思います
日本中歌って回ろうと思います!
よろしくお願いいたします!

代表 山下美樹
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード