♪~ごきげんな休日②~♪

かよちゃんがバス停まで迎えに来てくれました、ありがとう
もう岡山組はリハーサルを始めていましたよ


私たちも休むことなくリハーサル!
やればできる子!
CIMG9832_convert_20121030002455.jpg


リハーサルで汗をかいた後
ありさの直感で、お好み焼きを食べに行きました

聖子と代表はペアルック
CIMG9834_convert_20121030002546.jpg

あ、名物のひるぜん焼きそばも食べましたよ
ソース味じゃないんだけど濃厚な味でおいしかった
まんぷくまんぷく

これで明日は朝から頑張れそうです!

♪~ごきげんな休日①~♪

いってまいりました、岡山~

前日というか明け方まで大雨だったのですが
出発するときには太陽ギラギラ・・・暑い~

みんなとしゃべっていると新幹線もあっという間です
岡山に到着

がんばる桃太郎
2012-10-19 14.53.33


ホテルで荷物を降ろして、すぐ【さくら学園】に向かいます
路線バスに乗りました~

♪~ふーみんのお誕生日~♪

今日は練習の後、
ふーみんにお誕生日プレゼント~

CIMG9820_convert_20130103164708.jpg

みんなふーみんが大好きです

CIMG9822_convert_20130103164735.jpg

ダーリンと一緒に仲良く使ってね

CIMG9826_convert_20130103164758.jpgCIMG9829_convert_20130103164848.jpg


孫のとっちゃんも拍手してま~す
”おめでとう~~~~”

CIMG9827_convert_20130103164823.jpg


♪~演奏会のお知らせです~♪

朝晩は冷えるようになりましたね
油断すると風邪をひきそうです~


私たち、kiの会は、岡山で公演させていただくことになりました
岡山支部のみなさんの頑張りのおかげで、とてもよいプログラムができあがりました


ki-Oka121020omote_convert_20121014223859.jpg


ki-Oka121020ura_convert_20121014223958.jpg


今年も、とても素敵な【さくら幼稚園】の心地の良いホールで
演奏させていただくのが楽しみです

♪~代表の誕生日~♪

代表のお誕生日祝い~

箱の中身はなんじゃろな~
CIMG9811_convert_20130103163303.jpg

あら可愛い
CIMG9813_convert_20130103163332.jpg

カフェオレボールでした~
CIMG9819_convert_20130103163403.jpg

代表いつもありがとう
CIMG9810_convert_20130103163227.jpg



◆代表コラム◆No.067<判断力>

宇宙飛行士って言うまでも無く判断力がとても大切らしく(命にかかわるもんね)
その訓練をものすごくするのだそうです。

でも、どんなに訓練で鍛えても最後の判断は”人の力量“なんですって。
宇宙飛行士の山崎直子さんは語っていました。

判断の難しさって、解のないところに答えを見つけていかないといけない所なのだそうだ。
「自分はなぜそうするのか」と自分に問いながら、力をつけていくしかないのだそうだ。

たしかに宇宙飛行士の判断ほどガチじゃないとしても、人生にも沢山の判断をする場面って訪れる。

宇宙飛行士ができるんだから私たちも判断力を鍛えていくことができるんじゃないのかな?

宇宙飛行士ほど危険じゃないけど、
人生の判断のときも宇宙飛行士のように心身共によいコンディションで臨むことも大切なのかな。

そういえば、宇宙飛行士の採用の試験の中に不思議な質問ぎっしりのテストがあるらしい。
例えば、桃太郎と浦島太郎ならどっちが好きか?とか・・・

そういう所から思うに、人ってそのメインな活動に関わる知識や勉強だけでなく、
その他のふとした思考パターンや行動が、いろんな物事を決定付ける要因に多分になっているんだなって・・・

人間はその人の持っているものの全てでその人は形成されている。
良い所も悪い所もひっるめてその人!それ全部に認めてまるごと愛情こめて人と付き合おうって

これが今の私判断


解は無いと思うけどきっとあってる!!!


代表 山下美樹
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード