◆代表コラム◆No.007<体のこと(1)>


体調が悪くなったり、疲れが抜けなかったり、ストレスがたまったりということには、
必ず原因があります。

体調管理は積極的に行わなければやりたいことができません。
皆さん体に目を向けてみましょう。

ポイントは、
「体を動かすこと」「休めること」「食べること」の
3つのバランスを上手にとりながら体作りをする。

この3つの歯車をうまく調和させることで数週間後、数ヵ月後に体はできていきます。

たとえば、高い目標に向かって沢山練習や仕事をしなければならないとき、
つまり練習の歯車を大きくするなら、体のケアや休養の歯車を大きく
(積極的なケア・・・アイシングやマッサージ等)するべきだし
さらに体をスピーディーに回復させるために食べる歯車
(適切な栄養摂取)も大きくすべきです。

人間は普通に何となく生きていると、すごく疲れたたまっていたり、
風邪がなかなか直らなかったりしてしまいます。
ですからなんとなく生きず、積極的にアスリート並に体調を管理していきましょう。
改めて自分の毎日を振り返れば、原因となる食事内容や睡眠時間など、思い当たるはずです。

よりよく生きるため、やりたいことに全力がだせるように、問題点を解決していきましょう。
今すぐやってみて下さい。
来週にはうんと世界が広がることでしょう!!


代表 山下美樹


◆代表コラム◆No.006<最近気になっている言葉>

アクセスカウンターが4000になりました

訪問して下さっている皆様、ありがとうございます


え~、今回は、
最近気になっている文章や言葉を集めてみました







すぐ役立つことは、すぐ役立たなくなる。
自分でみつけたことは一生の財産になる。
   
     元灘中・高国語教師 橋本 武



仁がすぎると弱くなる
義がすぎるとかたくなる
礼がすぎるとへつらいになる
智がすぎると嘘になる
信がすぎると盲になる

     高校の先輩が教えてくれた言葉



いたわり、他人の痛みを感じること、やさしさは
訓練をして身につけなければならないもの

     司馬遼太郎(作家)


つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの

     相田みつを



「喜べ!」

     聖パウロ 新約聖書



「さあ、ここからは慎重かつ大胆にお答え下さい!」

     故 児玉清(クイズ番組にて)



倹約家(贅沢を慎む人)とケチの境目は
「自分より困っている人を助けてあげるかどうか」

     車谷長吉(作家)



「詐欺の態様にきわめて卑劣にして破廉恥」

     羽賀研二被告の有罪の判決時の裁判官の言葉



人間形成の最も大事な時期に、勉強ができたら偉いとか、
優秀な学校に入ることがいいことだというふうな、
単一的で表面的な価値観ばかりを与えられれば、その人の内面は育ちません。
本当は人として何が大事なのか、充実した楽しい人生を送るには何をするべきなのか、
といったことを学ぶことが大事なのです。

     植木理恵(心理学者)



私は自分がやりたい表現、生き方をみつけるのに何年もかかった
それが人生の旅

     レディ・ガガ





代表 山下美樹

♪YOUテレビ♪

昨日、演奏会の告知収録がありました~

今回も、地元ケーブルテレビ、YOUテレビさんにお世話になります
ありがとうございます

代表と、さとみん、メンバーのたかえちゃん
そして広報のNAOMIが行って来てくれました


左から、たかえちゃん、代表、さとみん←しゃべりのプロなので心強い

GRP_0002.jpg


リハーサルして、言葉を修正して・・・

GRP_0003.jpg

モニターでチェックしたりして・・・

GRP_0000.jpg

可愛く収録できました

GRP_0001.jpg


8月1日~7日、
YOUテレビさんの「MYYOU」
で流れます
この番組は、地域密着番組で、1日5回放送されるのです

YOUテレビが見られる地域のかたは、是非ご覧下さ~い


◆代表コラム◆No.005<人間見た目>


私は、「人間見た目」と常日頃から思っています!
だって、見た目と中身が違う人なんて見たことありません。
不機嫌そうな人が上機嫌だったことも、
すごく太っている人が小食だったことも、
顔色が真っ青な人が元気いっぱいだったことがありません、
そんな人に会ったことがありません。

それでいくと、
意地悪そうな顔つきの人が本当は心が優しいこともないし、
アホそうな人が超賢いということもないし、
気の弱そうな人が強気なことも考えづらいのです。

じゃあ、逆はどうかな?と考えます。
つまり、なりたい感じの見た目を作っていて中身をそこに寄せていく。

見た目大事です!
服装、顔色、筋肉、ウエスト・・・
なりたい自分に自分自身で自分をデザインしていきましょう!
そして、その積み重ねが人格を作るように見た目を作ります。

今の見た目は皆さんの歩んできた道の結果。
今からでも間に合います。
生きている中で今日が一番若い!

人間見た目です!皆さん!


代表 山下美樹

◆代表コラム◆No.004<小6男子>


私、シモネタ大好きなんです・・・
と言っても、小6男子並の「おしり」とか「パンツ」とかレベルで、
涙が出るほど笑って喜べるおバカさんっぷり・・・

メンバーのみんなに「代表の小6男子ぶり」といつも呆れられています。

昨年の秋は大腸に夢中でした。
皆さん知ってました?肛門って大腸の先に付いているものではなく、
大腸が出口付近で裏返ったものなんです!恐るべきかな大腸!

しかもです、大腸ってお肌と肺とのどと同時に乾燥するのだそうです!!
秋冬のお肌の乾燥時、もちろんのどは乾燥って気がしますが、
肺と大腸もカラカラ・・・なんです!!
すごいでしょ?
しかもです、お肌はクリーム塗ったり、のどや肺も加湿器とかつかえますが、
大腸は乾いたっきりなんですよ!
お水をいっぱい飲んでもほとんどは尿でストレートに排出されるんです。
大腸乾くって怖いと思いませんか?

でも大丈夫!
大腸を潤す食べもの、柿とかアボガドとかを食べれば良いのだそうです

今年の冬はぜひ皆さんもケアしてみて下さい!!

代表 山下美樹

◆代表コラム◆No.003<世の中キレイ事>

私は世間の皆さんが、「そんなキレイ事」と言ってしまう「キレイ事」こそ
ほんとのことだなーって思っているんです。
こんな腹黒い私ですが、
心はキレイであるべきって
本当に思っています。

大人は子供のお手本であるべき
他人にはやさしくあるべき
働くことは美しいこと
一生懸命あるべき
人は美しくあるべき
人は他人の役に立ってこそ幸せ
人やよりよく生きるべき

「そんなキレイ事」とよく言われるんですが
キレイで悪いですか?
私、「キレイ事」で生きていこうと思います。

kiの会は人に喜ばれることを目指して
沢山の笑顔を作ること、それを目指して活動しています。

みんながいいな、嬉しいなと思う道を探して探して歩こうと思います。
皆さんも「キレイ事」おひとついかがでしょうか?

代表 山下美樹
プロフィール

kiの会

Author:kiの会
kiの会とは、クラシックの声楽家を中心とした演奏家団体です。高い音楽性を目指すとともに、「音楽と社会のかかわりを大切にする」ということを目指して活動しております。
演奏会の企画・運営、演奏活動もいたします。まだ新しい団体ですが、活動を通じて、チャリティの輪を広げると共に、若い演奏家を育てるような演奏会も企画していきたいと考えています。
現在、非営利団体として活動しており、演奏会開催における収益は一部を寄付し、剰余金を公演制作費としております。

演奏会の企画・制作、マネージメント、また演奏者の派遣などのご要望にも応じますのでご相談ください。

お問い合わせは・・・
kiの会事務局:kinokai@live.jp
070-5599-5527

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード